2017年1月23日

【満員御礼】バー・ラムダ初見パーティー

初めての方? オヤオヤようこそ!

時は週末、夢幻の館。

初めての方も、ご常連も、どなたさまも隔てなく

踊り、歌い、騒ぎ、ささやき・・・この店ならばお好きに過ごしていただけますヨ

たった一度いらっしゃれば、そう、あなたもきっとお気に召しましょうとも・・・



********


先日、「BAR Lambda初見パーティー」というイベントを催しました!

冒険者が営むバー形式のお店で、毎週末にぎわいを見せている有名店「BAR Lambda」


噂を耳にして気にはなっていたけど、つい気後れして行ったことがない・・・


そんな慎重派な人々をみんなまとめて引き連れて、お店の雰囲気を味わいにいこう!というイベントでした。


今日の記事では、イベントの様子をお届けします。







バデロンさん、やほやほー

手っ取り早くお小遣いにできる仕事ない?

そう、今夜はパーティーでね。


サスタシャ侵食洞?

海賊退治?

オッケーオッケー!











こんどはお墓そうじ?

妖異退治を兼ねて?

なんでもやるよー!

オシャレなバーに着ていく服を買わなくっちゃだからね。






さあ、小金が手に入ったぞ。

どういうのがいいかな。









集合は、夜のウルダハ、クイックサンド店内。



この形のイベントは前にも一度やったけど、どのくらいお客さんが来てくれるか予想がつかないからヒヤヒヤします。


事前の宣伝は十分だっただろうか、楽しそうと思ってもらえただろうか・・・もにょもにょ


モモディさん「心配しなさんな!ほら、見てごらん」








顔を上げると、そこにはオドオドと様子をうかがう、所在なさげな冒険者たちが!


みよ「もしや、皆さん、初見パーティーにご参加ですか?」

「「「はーい!」」」


おお!たくさん来てくれた!

良かったあー






「それでは徒歩で行きますよー!」


緊張しながらもそうと悟られぬよう装い、一団をお店へ連れて行きます。

ぞろぞろ・・・



外はあいにくの雨。

しかし、イベント参加にはやる気持ちを抱えた冒険者たちは物ともしません。







集合時間にぎりぎりだったのか、行列の後を追いかけるように合流してくる方もいました。

また、イベントのことは知らなかったけれどもナゾの行列が気になって、なんとなくついてきた方もいました。


集団はナナモ新門を出て、西ザナラーンへ。

階段を降りて左手へ向かって歩きました。


目指すはゴブレットビュート!







とうちゃくー!


「おおー!」

「こんばんはー」

「雰囲気いいね!」

などと声が上がりました。






ここまで来れば私の仕事はほとんどおしまい。

お店の代表であり、もう一人の主催者、ラムダさんのフィールドです。


あとは任せた!






じつは、初見パーティーと銘打ってはいますが、参加者は初めてご来店の方ばかりではありません。

「常連さんもぜひ来てね」というイベントなのです。

常連さんたちがこのお店でいつも通りに楽しんで、それを初めての方が眺めながら、
会話に混ざってみたり、いっしょに踊ってみたり。

ときには憧れの冒険者にそっと(こんばんは、ファンです)と伝えてみたり。






ダンスバトルでにぎやかな場所から一転、しっとりとくつろいでいられるボックス席もあります。


どこに座っても、ラムダさんやスタッフさんがスッと現れて、ウェルカムドリンクを差し出してくれます。







先日、グループポーズというカメラの性能が向上したので、静かに撮影を楽しんでいるお客さんも多かったですね。

素敵な人や景色を見つけてはパチリパチリ。

写真を撮るには良い場所です。



ウヒョー!ムーディ!


あ、盗み撮り失礼しました。






夜が更けたころになって、いつのまにか店内にはジャズ好きのオバケちゃんが現れていました。


ピアノを弾いたり、機敏な動きで駆け回ったりしていました。







オバケちゃんによる「じごくのしらべ」熱演でオーディエンスは灼熱に包まれました。






宴もたけなわという頃。


ラムダ「ではそろそろ記念撮影にうつりましょう」


ラムダさんたちがボックス席の周りを片付け、集まって座れるようにしてくれました。






パチリ。

ごらんのように、たくさんの方が来てくれました。

本当にありがとうございます。

いやーよかったよかった。











お見送り。

一人一人に感想を聞くことはできなかったけれど、話のできた何人かは「楽しい」と言ってくださいました。

みんな、少しでも楽しんでもらえたかな。

気に入ったなら、またぜひバーでお会いしましょう。

今度はゆっくりお話しましょうか。



********



バーはこの後、通常営業へと移行しました。

さて、そんな通常営業をご案内しておきましょう!


今回の会場は、BAR Lambdaのマンドラゴラ本店でした。
さらに2店舗、雰囲気の異なる支店があるのでそちらもぜひチェックを!


BAR Lambda マンドラゴラ本店
ゴブレットビュート1-8
土曜日 24時~23時

デュランダル支店 『踊るララフェル亭』
ミストヴィレッジ12-53
金曜日 22時~25時

用心棒支店 『居酒屋 猫のしっぽ』
ラベンダーベット3-28
日曜日 22時~25時



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

1 件のコメント:

  1. キャス・コッチャ2017年2月7日 21:27

    遅くなりましたが素敵な企画ありがとうございました!
    及び腰になっててなかなか行けなかったけど行けてよかった。
    とはいえ、かりてきた猫の様にちぢこまっていましたがw

    今度は通常営業の時にお邪魔してみます。
    どうもありがとー^^

    返信削除