2016年5月19日

聖なる給水塔


高地ドラヴァニアの「餌食の台地」。

ドラゴン族のエサ場となっている、円形の建物が特徴的です。



そういえば、どうしてこの立派な建物は、水びたしなのでしょうか。

そんな疑問がふと湧きました。




なにかヒントはないものか、と、ずーっと上空まで上がって眺めてみると・・・


どうも、建物の北西(写真では右上)から水が流入しているようですね。


外から流入した水は、円形の建物の内部を満たし、南(写真では左)に続く浅い川となって出て行っています。











この水の流れの、もっと上流はどうなっているの?
と思って見上げると、水は急峻な斜面から湧き出ていました。


むむっ! 斜面に埋もれるようにして、ダムのようなものが。

湧き出す水を遮って、南の建物に流れ込ませているようです。



さらによくよく見ると、このダムっぽいものには、円形の建物と同じ彫刻が施されていることが分かりました。

同時期に作られたもの、ということかな?


もしや、水害に遭っているではなく、わざと流入させているの??

あの円形の建物はドラゴン族のエサ場となっているのではなく、
「エサ場になるように作ってある」と言えるのでしょうか。








水の湧き出ているこの斜面は、ソーム・アル山へと続いていました。


そういえば、この山には雪融け水になりそうな雪の姿は見られません。


岩塊の山頂は、光を放ちながら、山麓を離れて浮かんでいます。

「山自体が巨大なクリスタルでできている」という聖地だそうなので、水くらいじゃぶじゃぶと湧くのかな。




********


(宣伝)


第4回ユーザーズイベント【~FUN! FUN! 14 PARADE!~】内イベント、
「BAR Lambda 初見パーティー」
マンドラゴラワールドにて、5月22日(日)21時ちょっと前から開催です。

ご参加をお待ちしています!


詳細はこちら



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿