2015年9月14日

蒼天の巣立ち


母親の愛情をしっかり受けて、大きく育ったグリフィンの仔。
身体の大きさは、もうお母さんと変わりません。

その仔にも、ついに巣立ちの日がやってきました。

それは雨が降った日の翌朝、穏やかな晴れの日でした。

母グリフィンに甘えるようにクチバシをすり合う挨拶をした後、
仔グリフィンは翼を広げ、青空の中へ飛び立っていきました。



*******

というのは冗談。


写真に写っている木材の、きっちりしたサイズ、加工を見れば、
グリフィンの巣にしては人工的すぎると感じませんか?
木材の組み方もきっちりしたものです。

つまり、人工物です。







上の写真にあった木組みの正体はこちら。
アバラシア雲海、オク・ブンド・モックの陸地からぶら下がっている木製のカゴでした。

右手前のを見るとばりっとやぶれているでしょ?

カゴの下半分は柔らかそうな繊維が詰まっているんですね。


「舞い降りた羽根の屋敷」へ行けるなら、その裏庭から飛び降りるとカゴにたどり着けます。

怖くて飛べない方は、キャンプ・クラウドトップから北上して、ラストステップ側から見上げると良いでしょう。
パイッサやダルメルがいる辺りです。



なるほど、バヌバヌ族の支配地域にあるので彼らの作ったカゴだな、とわかりますね。


では、何のためのカゴかなー、と考えるわけですよ。

バヌバヌ族自身は飛べないのでベッドや住居にするのは難しそう。
たまーに、飛べないヒトや他のバヌバヌ部族を捕虜にしたときには、牢屋としても使うようです。

あとは、乗り物兼ペットのサヌワは飛べるから、サヌワ小屋という説も有力かな?




*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿