2015年3月10日

地神ノフィカの秘石


ど、どうしちゃったの!?
と言いたくなるような場所に、地神ノフィカの秘石を発見しました。


幻術士ギルドとして使われている洞窟の入り口には
巨木の根っこがまたがっているのですが、その巨木の根株の上!

他の多くの秘石よりも一回り大きい、楕円の岩が乗っかっています。

うーむ、どこかから降ってきたのだろうか・・・

それとも誰かががんばって持ち上げた?



ノフィカのマークはわかりやすく、地面と植物のモチーフでできていますね。

植物だけでなく、農民、農業、豊饒の神様でもあるらしいです。

なるほど、グリダニアにもってこいだわー。


この秘石の前は豊饒神祭壇と呼ばれています。
時期が来れば、豊饒を祈る祭礼をここで行うのでしょう。



さて、私もお祈りをしておこう。


もにょもにょ・・・
どこかの農民がおいしい作物を実らせて、それが私の口に入りますように・・・
ジンジャークッキー、ハニーマフィン、キノコリゾット、パイナップルケーキ・・・
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿