2015年3月18日

商神ナルザルの秘石


ここにも十二神の秘石があると聞いて、ウルダハのアルダネス聖櫃堂にやってきました。

ザル神様が祀られているほか、呪術士ギルドも置かれています。


秘石なんかちょちょいと見つけてやるさー。



それからけっこうな時間、聖櫃堂の内外を一人でぐるぐる走り回りました。

さっぱり秘石が見つからん! のです。


困り果てた私。

うーむ、今日はあきらめよう。

神様を見て帰ろうおおぉぉおおお!





あった!

あったよー!

神様が、秘石を踏んでる!



というわけで、像の真下、銀色っぽい光沢を持った石に
うっすらと商神ナルザルのマークが刻まれているのをようやく発見しました。

このマーク、貝です。

タカラガイの仲間が描いてあるみたい。

貝殻は風化しにくいから、通貨として使われていた時代の名残だね。


ナルザルは、ナル様とザル様という双子の神様とのこと。
二人で一つの神様だなんて、ほかとはちょっと変わってるね。

ここのはザル様。

ナル様はミルバネス礼拝堂に祀られているよ。
改修工事が済んだら見に行きたいね。



さて。

祈らねば!
ここは祈らねば!!


もにょもにょ・・・
おさいふがずっしり、ずっっっしりしますように・・・!
いや、あのそれじゃなく、貝殻はいいです、いいですってば・・・
もにょもにょ・・・



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿