2016年8月31日

(リンク集)生放送&吉田P座談会 参加者の記事へ


―――ということがあってね。

びっくりするやら可笑しいやら嬉しいやらで、とにかく忙しい一日だったんだよ。



********





先日の3周年記念14時間生放送の観覧にお呼ばれした件で、
いっしょに参加したみなさんのレポートを一挙ご紹介します。

それぞれの参加者の興味によって、ちがう視点で参加していたのが感じられておもしろいですよ。



◆ ブロガーではない方々(分類は私見です)
ojiyaff (カユさん)
アウラ大好きなカユさん。ほんわかしたイラストが人気です。


ERIONES (エリオさん)
非常に多くの人々がお世話になっているデータベースサイト
生放送の影響でサイトダウン事件、ゴリラまみれの質疑など、
おもしろいネタをありがとうございます!


Two Months Off (次郎さん)
輝くような力強いSS加工でおなじみ。なのに文章も書けるなんてずるい。
次郎一派というおもしろ集団を牛耳る、良い人です(重要)。


新生・学者ちゃんとエオルゼア (ふぁっ熊さん)
ララフェルの学者ちゃんが楽しく誇らしげに活躍する漫画で人気。
鼓舞クリ展開はここでも決まるか!?


Bookcafe (Yukiさん)
雑誌風記事を書いたりタンク職を愛したりエレゼンを愛したり。
独自の方向へ大活躍のYukiさん。
ツイッターでの活動が中心のようなので、こっちのほうがより見やすいかも。


Moon Gravity (みいなさん)
プレイヤーズミーティングの主催など、にぎやかなイベントといえばみいなさん。
FF14スタッフの皆さまへ感謝の声をとどけようというプロジェクトをしてくださいました。


FF14エオルゼア冒険譚 (Yuya Starblowsさん)
人物図鑑と観光ガイドという珍しい切り口のデータベースサイト。
ずっと見ていられるくらい好きなのでお目にかかりたかった!
私のブログも見てくださっているとのことデスヨ。やったぁ!



◆ 続いてブロガーさん。


めがねや! (たけおさん)
各種イベントの裏方や動画作成、メガネ普及活動などでおなじみ。
当日はメガネを3本用意していて、うち1本は生放送でNQヒロシさんに渡されていました。


FF14もすぅちゃん日記 (もすぅちゃん)
レイドなど高難度コンテンツへの挑戦とステキな漫画で人気のブログ。
サブ放送に飛び入り参加してモンスタートスに成功していました。度胸ある。


Hiragana de Miqo'te (miqolatte さん)
わかりやすく早筆なブロガーさん。生放送関連の記事がもうこんなに!
いろんなメディアを取材して多彩な小ネタ記事を書いていらっしゃいます。


FF14初心者のための購入ガイド! (Minさん)
FF14を始める前/始めたばかりの初心者さん向けブログ。
吉田Pはじめたくさんのスタッフにお礼を言われていました。
レポート記事も初心者さん向け解説付きでわかりやすい!


ヒマワリのタネ (イシュさん)
日常生活や創作話のブログ。最近はSS加工に御執心。
ワールドをまたいだイベントごとではよくご一緒しますね。


ぶらりFF14 (ふなっしーさん)
おともだちとの交流エピソードを中心にしたブログ。
なのに決して内輪向けじゃなく、誰が読んでもオモシロおかしいのが素晴らしいです。


とろさんぽ in Final Fantasy 14 (とろんべさん)
エオルゼアのあれこれを穏やかに楽しむブログ。
マンドラーズと撮った写真をおみやげにくださいました。うーむ、よくできている。


のほほん旅日記 (あるひゃさん)
世界観大好き。ギャザクラ大好き。
エオルゼア世界の謎を追うワレハキュウデ探究班です。
どうやらメモ魔のようで、座談会の質疑のほとんどを網羅した記事を公開されました。


はばたけ!リムサっ子 (みよよ)
私の記事です。変な写真をプレゼントできてよかったー。


*******
雑誌社様の記事もご紹介。


電撃PlayStation

ファミ通




*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね


プラチナリボン運動

0 件のコメント:

コメントを投稿