2015年3月16日

プリンセスデーの思い出


プリンセスデーのお祭り、愉しみましたか?

ウルダハでは豪商の主催で、伝統のひな壇飾りが再現されましたね。

冒険者の協力で徐々に人形が増えていくという趣向に、
完成を心待ちにしたものです。

なぜなら、この完成のお祝いに、花びらをかたどったチョーカーが配られたからです。

これは見逃せません!忘れずにゲットです。

ちゃんと協力しておいて良かったナー。





町中に桜の木が飾られ、ちらちらと花びらを落とす様を眺めては、
うっとりとした時間を過ごしました。

赤い毛氈や卓も置かれ、お団子にお茶が振る舞われたのも嬉しいですね。


ただ座って花を眺めているうちに
一人増え、二人増え、つい人が座ってしまうのが、不思議で面白かったです。





小鳥の飾りつけがたくさんあったのも、町を賑やかにしてくれましたね。

時には妙に大きい小鳥もいて驚きました。







街灯に照らされた夜桜を見物しながら歩くのも良い風情でした。


リムレーンの秘石のあるアンカーヤードで発見したのは
船の形のお皿に、きちんと置かれたお供え物。

串が神様の方へ向けてあるのがえらい!






リムサ・ロミンサで振る舞われたお団子は、例によってレストラン・ビスマルク謹製です。


心して味わうように!



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿