2015年3月12日

ハーストミルのポスターの真相




前に紹介した写真で、よくわからないままにしていた部分に新情報が見つかりました!

北部森林の小集落ハーストミルで見かけた、劣化したポスターです。



これ、じつは双蛇党の広告だったのです!







とあるところで、ポスターにそっくりな絵を見つけました。

角尊を思わせる若い女の人が、弓と杖を携えて
双蛇党の黄色い党旗を背にして立っています。

まわりには木や花が描かれています。


種明かしをすると、この女性は地神ノフィカさまだそうです。

豊饒・生命を司る神様らしく、なんともまあ、ありがたい感じですね。



白いリボンのところが「Serenity / Purity / Sanctity (平静 / 清廉 / 高潔)」
下の緑の文字が「The Order of the Twin Adder (双蛇党)」
赤い文字が「GRIDANIA (グリダニア)」
とそれぞれ書かれています。


というわけで真相は、双蛇党がかつてばらまいた、隊士募集のポスターだったのです。



すっきりしたナー。




*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

2 件のコメント:

  1. レガシーの頃、グランドカンパニーが実装されて、三都市が『来たれ冒険者!』と題して宣伝用のポスターを張り出したんですよ。
    その時はカヌエ様は名前だけしか出ていなくて、見た目が謎に包まれていたから、このセクシーダイナマイトのおねーちゃんが双蛇党ボスのカヌ・エ・センナ様!?ってことで、人が殺到!
    蓋を開けてみればおねーちゃんはノフィカ様で、ポスター詐欺じゃん!という声が出たとか出ないとか。
    グラカンホスターはリムサとウルダハにもあるかもしれませんねぇ~

    返信削除
    返信
    1. ふむふむ、やはりそういういきさつだったのですね。
      おまかせください、他国でも探してみますよ!

      削除