2015年2月5日

エターナルセレモニーに参列しました 前編


おともだちのエターナルセレモニーにお呼ばれしました。

式の前から最中まで、いろんな所で撮りまくった写真で、
その様子をご紹介します。

前編・中編・後編・知識編の豪華四部に分けてじっくりご報告していきますね。



*******

上の写真は待合室での風景です。

華やかにまとめた方、シックに決めた方、ひょうきんな個性の滲む方など、
みなさんそれぞれイチ推しの服装で参列していました。


私のおとなりは詩人さんらしい帽子のチョイスですね。
スーツとの相性もなかなかです。



なかなか来る機会もないから、ついでに壁に取り付けられた花生けや柱のランプ、
ソファの布地の細かな模様の観察もお忘れなく。

じつによいですねえ。



*******


式の様子の紹介の前に。


せっかくのご招待だから、参加する前にきちんと準備をしていきたいものですね。


まずは美容師さんを呼んで髪型を整え、ついでにお化粧をしておきましょう。



次に、衣装選びは慎重にね。

お祝いの気持ちを表すのはもちろんのこと、
花嫁さんの引き立て役になれるように、それでいて他の人とも被らないように、
入念に選びましょう。

着替えのお好きな方は、衣装を複数セット用意しておくのもいいですね。

参列者も新郎新婦も、みんないろいろ写真を撮りたいでしょうから
シチュエーションに合わせて着替えられるようにすると楽しみが広がります。

※ 私はこれで失敗しました(詳しくは後編にて)



コーディネートに自信のない方は、
招待状をくれた新郎新婦か、一緒に参列する人に相談すると良いでしょう。

余興を予定しているからパンツいっちょや裸の準備(?)をしてきてね、
と言われるケースもあるようです。






浮き足立つ心を寄せ合う待合室の私たちのもとへ
幸せを呼ぶという青い小鳥さんも訪れました。

この後に待つ式を祝福しているかのようです。



頭: スプリングストローハット
胴: ブライズメイドドレス
手: フィンガレスグローブ
足: ブライズメイドサンダル
耳: ピーチブロッサムイヤリング



*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿