2014年12月22日

星芒祭のおてつだい

冷涼な気候のグリダニアだけでなく、
温暖なリムサ・ロミンサやウルダハにまで雪が降る季節になりました。

星!芒!祭!バーン!

はじまりましたね!


楽しんでいますか!?

ハイ!
モチのロンです!


いやー、お祭りって準備したり裏方さんをしているときがいちばん楽しいよね!



*******


リムサにあるレストランの名店、ビスマルク。

ここのキッチンには臨時のケーキ部門が作られ、
目の回る忙しさでケーキ作りに取りかかっています。


調理師ギルド卒業生で、いまは外部講師をしている私が
ケーキ作りお手伝いするのは当然のなりゆきですのよ。

ほらほらチャッチャ泡立てて!
左手ボウル温めちゃっただめじゃない。
ボンヤリしてないで、ろうそくイチゴふんだんに使うのよ






各都市にはたくさんの雪だるまが作られ、

お祭り気分に花を添えています。



しっかーし!!



ビスマルクの雪だるまだけは特別製ですよ!

なんと、イチゴで顔を作っているのです!!



ぜひ!
見に来てください!!




*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿