2014年10月22日

クルザスの暖かさ

クルザス中央高地といえば
雪、どんより雲、強いモンスター
というイメージでおなじみ。

でもでも、だからこそ、
ここに住む人たちは
暖かさを必死に求め
大事にしているようすなのです。

アドネール占星台のふもとの広場にある
大きな焚き火は必見です。

このサイズの炎を旅行者に
提供しているところは
ほかになかなかないよ。


雪がちらちら降るくらいの天気は
クルザスでは晴れみたいなもの。

外に出て駆け回ろう。

寒くなったら焚き火のもとに集合!

ちょうどいい段差があるから
そこに座って暖まろう。


炎が雪で消えないように
石の屋根で覆ってあるので
暖まった石が放つ熱でぽかぽかです。


そうこうするうちに気球が見えてくるはず。

(写真にも写ってるよ!)

あれはイクサルが飛ばす船かな。
それともハイウィンド社の飛空挺かな。




*******************
ブログランキングに参加中
  ↓ ぽちっと応援してね

0 件のコメント:

コメントを投稿